部屋干し対策

部屋干し対策

 

 

こんにちは!

be Naturalです^^

 

 

6月も後半に入りましたが、

今年は梅雨入りが遅いですね☔

いいような、悪いような、、、('ω')

 

 

この時期は、

お洗濯しても部屋干し・・・。

 

部屋干しのコツを知って臭い対策!住宅別でグッズやアイテムも紹介|ニフティ不動産

 

ただ、乾きにくい・部屋干し臭が気になる、などなど困りますよね。

 

 

まず、洗濯時にできることをまとめてみました✨

洗濯の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

肌着や下着など肌に触れている側の方が皮脂などで汚れるものは、

表裏をひっくり返して、汚れている側が洗われやすいように。

 

1度の洗濯で、洗濯物を詰め込みすぎない

 

除菌・抗菌、消臭効果のある部屋干し用の洗剤や柔軟剤を使う

 

④標準の量よりも洗剤が少ないと汚れはなかなか落ちず、

逆に多すぎると残ってしまい、菌のエサに。

容器に記載されている標準の量がやはりベストという事です✨

 

除加湿空気清浄機って、どんな時に使うの? | 除加湿空気清浄機について素朴な疑問 | 空気清浄機:シャープ

 

洗濯して干してからが

悩みの原因を作っていると思いがちですが

わりと洗濯する前の工夫でお悩み解決ができるかと思います!

 

 

 

 

記事一覧に戻る