閑散期にやっておきたいこと

閑散期にやっておきたいこと

 

 

こんにちは!

be Naturalです^^

 

もう1月も終わりに近づいてきましたね。

 

 

一般的に2月は閑散期とも言われています。

 

「繁忙期」「閑散期」とは?業界別の「繁忙期」「閑散期」10選 - 社会人の教科書

 

そんな2月にサロン様ですとご存知だと思いますが

やっておくとイイおススメ情報✨

 

 

子供の予防接種(ワクチンの種類、スケジュール) | 第二服部医院

 

昨年末にご来店されたお客様から考えると、

約1~2ヶ月経つことになるので

11月~12月にご来店されたお客様が1月・2月のご予約をされていなければ

リピーター獲得のため

「春に向けてのキャンペーン」や「予約特典」など

来店を促すDMを送ることが大切です。

 

フリー素材 イラスト 桜-フリー素材 イラスト 桜 ~ イラスト画像集

 

 

また3~4月は卒業や入学など大きなイベントが多くなるため、

その時のためのメニュー作りやキャンペーンの準備もしておいた方が◎

その他にはSNSの発信やスタッフ育成、分析、店舗のお掃除などなど。

 

まず、閑散期でも売上に貢献できるのがキャンペーンの実施です。

 

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閑散期にご来店するのは既存のお客様が多い傾向があるので、

売上に繋がりやすい人気メニューのセット内容(例:ボディ+選べる部位+商品・回数チケットなど)でお得感のあるメニューやキャンペーンを期間限定で実施する

客単価も上がり次回予約にも繋がりやすくなります。

2月といえば、バレンタインなどイベントがあるので

ご褒美メニューやケア商品、男性向けメニューも◎

 

また失客率が1年を通して1番高いのが12月とも言われています。

その分1~2月は少しペースがゆっくりになるのですが

だからこそご来店下さったお客様には

より丁寧に接客や施術に時間をかけられるので、

リピートに繋がりやすいですね^^

 

 

《2月にやっておきたいこと》

①リピーター様、ご新規様の獲得

②お客様もお迎えできる環境整理(掃除など)

③キャンペーンの実施

 

be Naturalの商品はお取り寄せとしても可能ですので

カタログを見てお客様が気に入った商品があれば

その際にご注文いただき、店舗様までお送りします。

必要なものを必要な数だけ発注いただくので

在庫の心配もなく、ご注文いただけます。

 

カタログのみの発送も承っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

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