こんにちは!
be Naturalです^^
もう1月も終わりに近づいてきましたね。
一般的に2月は閑散期とも言われています。
そんな2月にサロン様ですとご存知だと思いますが
やっておくとイイおススメ情報✨
昨年末にご来店されたお客様から考えると、
約1~2ヶ月経つことになるので
11月~12月にご来店されたお客様が1月・2月のご予約をされていなければ
リピーター獲得のため
「春に向けてのキャンペーン」や「予約特典」など
来店を促すDMを送ることが大切です。
また3~4月は卒業や入学など大きなイベントが多くなるため、
その時のためのメニュー作りやキャンペーンの準備もしておいた方が◎
その他にはSNSの発信やスタッフ育成、分析、店舗のお掃除などなど。
まず、閑散期でも売上に貢献できるのがキャンペーンの実施です。
閑散期にご来店するのは既存のお客様が多い傾向があるので、
売上に繋がりやすい人気メニューのセット内容(例:ボディ+選べる部位+商品・回数チケットなど)でお得感のあるメニューやキャンペーンを期間限定で実施すると
客単価も上がり次回予約にも繋がりやすくなります。
2月といえば、バレンタインなどイベントがあるので
ご褒美メニューやケア商品、男性向けメニューも◎
また失客率が1年を通して1番高いのが12月とも言われています。
その分1~2月は少しペースがゆっくりになるのですが
だからこそご来店下さったお客様には
より丁寧に接客や施術に時間をかけられるので、
リピートに繋がりやすいですね^^
《2月にやっておきたいこと》
①リピーター様、ご新規様の獲得
②お客様もお迎えできる環境整理(掃除など)
③キャンペーンの実施
be Naturalの商品はお取り寄せとしても可能ですので
カタログを見てお客様が気に入った商品があれば
その際にご注文いただき、店舗様までお送りします。
必要なものを必要な数だけ発注いただくので
在庫の心配もなく、ご注文いただけます。
カタログのみの発送も承っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。